福岡 WEBサイト制作|フリーランスWEBデザインのプレインズです

無料で使える画像エディタ「Pixlr Editor」

img20151028-2

必要な機能を絞り込んだPhotoshopのような、その上無料、会員登録なしで利用できる画像エディタのご紹介です。その名は「Pixlr Editor」。

最大の特徴はブラウザ上から利用できるということ。サイトにアクセスするだけで、誰でも利用できるんです。
[http://apps.pixlr.com/editor/]

UIはPhotoshopに酷似しているので、Photoshopを使える人なら難なく使いこなせます。これぞまさにクラウドサービスですね。アプリそのものはFlashで動作していますので、PCでのアクセスが必須になります。
(デスクトップ用のアプリ、モバイル向けのアプリも用意されています。)

昨今、クリエイター御用達のAdobe製品はクラウドで提供されるようになりましたが、一般のネットユーザー向けのサービスもこんな風にクラウドベースに変わっていくんしょうね。

私のお得意様の中には、1点あたり数Mbyteの画像をブログに掲載するために、次々とアップロードし、サーバーのストレージを圧迫し続けている方がおられます。そうした方々に是非、申し上げたいものです。
「このサービスを利用してあらかじめ表示サイズに縮小した上でアップロードしてください。」

 
上へ